お知らせ
ブログ

2019.09.10 火

パッケージのお話

皆様から大変好評化を頂いておりますパッケージについて紹介させて頂きます。

近年プラスチックに起因する海洋汚染が問題となり、当社ではできるだけ環境に配慮した包装を心がけております。

当社が使用しておりますパッケージのい草は、生産量全国1位の熊本県八代地方で大切に育てられた物を使用しております。またい草には抗菌・防臭・調湿効果があり、最近では食べるい草も開発され健康食品としても注目されています。天然素材ですので環境にもとても優しいです。

しかし近年では生産者の高齢化、安価な中国産のい草に影響され国内の生産量は年々減少しております。熊本の特産品である馬刺しと共にい草業界の少しでもお力になれればと、当社ではパッケージにい草を使用しております。馬刺しを取り出した後はぜひランチョンマットやランチボックス等に利用して頂ければと思います。

また、結びに使用している紐は畳のヘリを使用しております。畳でしかあまり見かけない「い草製品」ですが、い草にはまだまだ色々な可能性がることをパッケージをデザインして頂き気づくことができました。購入されたお客様・贈られたお客様にもぜひい草の素晴らしさがお伝えできればと思います。

見て楽しみ、食べて楽しんでください。

長文失礼いたしました。 馬刺し うちだ